玉島文化協会 国際部会

私達は,部会員の相互理解と玉島及びに周辺地区在住の外国の方々との相互理解を通して地域の国際化に寄与することを目的に活動しています。
 このブログは,部会員及びこの会に関心をお持ちの方々にこの部会の内容を知っていただくために開いています。

2015年06月

部会員の高田から 障害者親善大使募集の お願いがあります。

皆さまご存じのように、クライストチャーチと倉敷は姉妹都市です。
クライストチャーチ市民の障害者と倉敷市民の障害者が交流して5年位になります。
この交流に参加していただける方を募集しています。

☆経験した皆さんは、大変喜ばれ、帰国後は蘇った前向きの人生を送っています。
 今年は、倉敷市民がクライストチャーチに行きました。
 来年は倉敷市が受け入れ側になります。再来年は倉敷市民がニュージランドへ行きます。
 この交流に参加してみたい方、詳しいことをお知りになりたい方は、
 コメント欄からメールをお送りくださるか、下記までご連絡ください。
 
 ホームページ www.city.kurashiki.okayama.jp/13271.htm
 倉敷市障害者国際交流協会 事務所(倉敷市身体障害者福祉協会連合会と同一)
 倉敷市有城710 倉敷市総合福祉会館 3階 
 電話 086-420-2256 事務局長 藤原 
 会長:高田健(倉敷市身体障がい者福祉協会連合会)

どうぞよろしくお願いいたします。

CIMG1797CIMG1793CIMG1792CIMG1787CIMG1773CIMG1783
5月に続いて 着物体験 第2回です。
午後から雨の天気予報が外れ、曇り空ながら涼しい風も吹き楽しく体験できました。
まだ参加してない皆さん、夏が過ぎて涼しくなってから 来ましょうね。
倉敷物語館のボランティアの皆様 ありがとうございました。

↑このページのトップヘ